スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 黒頭鰈の固め釣り!・・晩秋の目標をクリアー、番付は黒頭16枚目?

黒頭鰈の固め釣り!・・晩秋の目標をクリアー、番付は黒頭16枚目?

11月最後の連休は、毎年、冬ごもりのための準備をします。。 

初日の家事を終えてから、夕方のマズメ時に出撃。

昨日から午前中まで雨でシケですから、お約束の釣り。

漁港内でクロガシラカレイ釣り。

今年は数もサイズも悪くって、厳しい釣りがつづいています。

今回は、大潮満潮から一気に下がる潮回り、微風。




さて結果は、5枚と、おまけ1枚。。

まずは、30㎝を少し切る、28㎝が1枚



サイズダウン、25㎝前後クラスが3枚

さらにサイズダウン、おまけの唐揚げサイズが1枚。


とどめは、なんとか32㎝。1枚。




これで、秘めていた、今期の目標をクリアーしましたぁ!

昨年は10月から始めたクロガシラカレイ釣り、今年は11月からでしたけど、

11月に限れば昨年と同じ枚数ですから、厳しい年としては、上出来でしょう。

ヨンマルも釣れたし・・・。

番付は黒頭16枚目陥落ではなく、小結の釣りになんとか踏みとどまりました。

さて、これからは、遅ればせながら、初冬のアイナメ釣りを始めます。

できればショートロッドで・・。

シケで強風なら“風の聖地”で投げ釣りしかありませんけどね。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2. Re:素晴らしい

>豆ライダーさん
こんばんは
秋のクロガシラカレイ、なんとか釣り抜きました。今季は厳しかった。

もう少しすると、外海で、マガレイが釣れはじまります。寒くって、僕は苦手ですけどね。
好きな方は頑張ってやってます.

1. 素晴らしい

こんばんは

夕まずめ に まとめて 5枚ですか

恐れ入りました 素晴らしいです

最近の東京湾は たぶん

朝まずめから 夕まずめまで頑張っても

無理かと思いますよ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる