スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 今期10枚目・・絶不調の中、なんとか!

今期10枚目・・絶不調の中、なんとか!

一昨年から始めた晩秋・初冬のクロガシラカレイ狙いの投げ釣り。 

初年度は絶好調。次年度もまずまず。

なのに、今年は絶不調。

1枚、ボウズすれすれの日ばかり。

サイズも小さめ。

ヨンマルオーバーを連発し、快感のブッコ抜きをしてきた一昨年とは大違いで、難しい釣りが続きます。

それでも丹念に投入ポイントを探索して、時合いを見極めて、なんとか釣ってきました。

ここが面白いところですけどね。

フライフィッシングにも通じるし、ハンティングみたいで・・・。

ただ今年は、アタリが小さいのもちょっと不満。

もう1枚釣ったら、本当に終了したいと思う位の神経戦が続きます。

ここまでやってこれたのは、7月・8月のコイ釣りの経験があってこそなんですけどね。

で、このところ、暗くなって30分後位にアタリが出るので、仕事帰りにちょこっと投げてみます。

エサ取りのアタリもありません。

今回はダメかと思い、竿を仕舞おうとしたところ、いきなり、竿尻が激しく持ちあがる大アタリ。

このアタリを待っていたのです。

これは即アワセ。

サイズはそこそこの32㎝のクロガシラカレイ。



晩秋のクロガシラカレイようやく10枚目。



食べるにはベストですけど、釣りとしては、やはり小さめ。

振り返ると11月から3週間、雪の日も、雨の日も、風の日ばかり。

漁港内でクロガシラカレイ釣りばかりやってます。

シケ続きで他の釣りができないから仕方ありません。

でも、もう、いいかな。

今期は黒頭10枚目に陥落しました(笑)。

一昨年は大関クラス、昨年は関脇・小結クラスの釣りだったのにねぇ。

とはいっても、雪、雨、風の日ばかり。

小春日和、温かい晴れの休日は、いつ来るんだろう。

でもね・・

ああぁ~、カレイ釣りは面白れ~なぁ。

カレイなんて、見だごともねぇビョーキの姉ちゃんにも釣らせでやりで~なぁ。

おねげえするっす。釣らせてやっでくだせぇ~。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2. Re:無題・・今年は

>のむ子さん
今年は、難儀しながらポチポチやってます。

ご実家の方面で釣りをしたことは、まだありませんが、超有名な大物場所ですね。
冬ヒラメの実績がある”のむ子さん”ですから、きっと・・。

僕も遠征してみようかな・・。

1. 無題

むむ!なみ平師匠が手こずっておられるとわ珍しい!

拙者、正月わ実家に帰省であり、暇潰しに港でカレイでも……と企んでおりましたが、なかなか厳しそうでごじゃいますなあ(汗)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる