スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 車椅子でサビキ釣り

車椅子でサビキ釣り

先日、見た光景。



車椅子のアングラーがでサビキ釣りをしていました。

一本竿でチカを釣っています。



車椅子に竿受けの治具。




潮位が上がったら、竿先を高めにセットできるそうです。




取り付けは、車イスの肘当てにパイプを通すだけ。



ナイス!

魚が掛かっても、ハリ外しは自動。



寒かったら、足元を毛布で包めば、温かいそうですよ。

イイネ・・これ。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

4. Re:無題・・こちらは

>オペラ座の怪人さん
こんばんは
こちらは、超高齢化社会ですから、港湾には高齢者が沢山、釣りを楽しんでいますよ。
車椅子のアングラーに出会ったのは、これで3人目。
みなさん工夫しています。好きだからこそでしょうね。
僕もカンツリで椅子に座ってフライをやるようになるかも。
いつか朝霞あたりで、よろしく。

3. 無題

釣りが好きな人なんですね~
創意工夫があって面白いです。
なんかいいですね、こういう元気な方の
釣りマインド。

2. Re:無題・・どこの港でも

>たかぱちさん
おはようございます
どこの港でも、常連の年配者がいますけど、
いつかは、その仲間になるんでしょうねぇ。
福祉仕様の自動車がある時代ですから、ハンディーキャップのある方でも釣りが楽しめますからね。

1. 無題

なんかホッコリしますね(^o^)

じい様になっても釣りはしていたいな~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる