スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 氷点下、小雪ちらつく、カレイ釣り かな?

氷点下、小雪ちらつく、カレイ釣り かな?

 かな低気圧が発達して強い冬型の気圧配置になりました。 

土曜日の朝は寒かった。

しかも風が強い。

朝の気温は氷点下、昼間でもプラス1℃。

スプーンリグでアイナメ釣りは、即決で中止しました。

まだ体調が良くないので無理はできません。

午後、風が弱まってきたので、車を横付けできる先日のポイントで投げ釣りにしました。

気温が更に下がって、寒い!

小雪がちらつく中、エサ取りの当たりすらありません。

もう駄目?

真っ暗になって30分延長してみると、ホントに地味な小さいアタリがでました。

少し放置してからアワセ。

やった~!

クロガシラカレイ29㎝。



投げ返すと、続いて13ftのルアー竿にアタリ。

これも小さい地味なアタリ。

居食い。

浅い場所ですから、水温が一気に下がって超低活性なんでしょうね。

これも、糸を緩めて、少し放置してから釣り上げました。

今度は31㎝。



タイムアップです。

翌日もやってみましたが、益々状況は悪化。



24㎝のチビ1枚でした。



こんな悪天とシケ、もう3週間も続いています。

ボウズ逃れ、”得俵”すれすれの綱渡りが続きます。

でも、なんとか釣りができて、魚を釣り上げただけで、十分に幸せですけどね。

まだ寒さに慣れていないので、まずは体が大事です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2. Re:無題・・寒くって

>まーちゃん( Marbo )さん
こんばんは
寒くって、ちょっと参りました。
エサ取りすら居ないので、ひたすら忍耐、待ちの釣りになってます。
このカレイはマコと同じ遺伝子なので、ほとんど同じですけど、海流の無い湾洞のような生息場所の個体では、外海に住むマコより身が柔らかく、ちょっと落ちるかもしれません。

1. 無題

そちらは雪ですか…

こちらも寒さが堪える季節となりました。

寒い中釣り上げる一枚は格別ですね。

しかし…

クロガシラは美味そうですね。

食べてみたいな~!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる