スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 舌の根も乾かぬうちに・・釣ってしまいました。

舌の根も乾かぬうちに・・釣ってしまいました。

僕はあまり身辺雑記を書きませんが、今回は少しだけ。 

先日から冬型低気圧が発達して大荒れの日々。

こういう時、僕は体調を崩します。

仕事を早く切り上げて病院で処方箋を貰い、薬を服用。

帰宅して静養しようとしたら、車のエンジンが掛かりません。

何回かトライしてようやくエンジンが始動。

整備工場に直行しました。

あ~あ・・、セルモーターが、ほぼ寿命を迎えていました。

見積もり、4万数千円也。

20年近く乗ったから、時期ですけどね。

釣り具も車もオールドな僕です。

点検の間、薬が少し効いて眠気がさしてきたようなので、無理な運転はせず、自宅に向かう途中、漁港に立ち寄って休憩。

仕方なく?、いつものように穂先に鈴を付けた軟調子の投げ竿をセットし、投げ込んで、車の中でうたた寝をしました。

地味な鈴の音で目覚めてから、もう1回だけ投げ直すと、すぐに地味~なアタリ。

糸を緩めてそのまま放置。

少し経ってから、糸を張ってみると、また地味~なアタリ。

これは即アワセです。

寄せてみると、最後は強いシメ込み。

34㎝のクロガシラカレイ。



冬型低気圧で低活性、居食いです。カレイも体調不良か・・。



先週の休日に、晩秋のクロガシラカレイ、一旦終了宣言を書いたばかり。

舌の根も乾かぬうちに・・釣ってしまいました。

謹んでお詫び申し上げます。

翌日からは、まだ11月上旬だというのに、吹雪模様になってしまいましたので、切にご容赦を・・・。

僕も、魚も、車も、天候と体調の回復を待つ日々ですから・・。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる