スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 出た! ヨンマルのクロガシラカレイ・・そしてアイナメも

出た! ヨンマルのクロガシラカレイ・・そしてアイナメも

3連休は後半2日は大シケ。その後も2日続きました。 

今朝になってようやく収まるも、夕方から雨予報。

”今”しかありませんが、外海は底荒れしていますし、既にシケ模様。。

そこで、夕方、雨が降り始める前の、ほんのひと時、魚港内で投げ釣りをしました。



実は、昨日、ホームセンターで青イソメが激安。

3連休の間、全く売れなかったようです。

僕は450gをお買い上げ。税込900円。

見切り品とはいえ、この季節ですから“生き”は悪くありません。しっかり生きていました。

そこで、早速、塩でシメた訳です。

それでもって、ちょこっと・・2時間ほど。



この季節のセオリー通り、16時過ぎに時合い。

地味なアタリで合わせると、ゴーマル級・カレイかと思われる引き。

38㎝のアイナメでした。



少し遠目に投げてみます。

今年は水温が高く、海底はまだ海藻だらけなので、探りが必要なんですね。

来ました、アタリ。

これも、強い引き。

13フィートのルアーロッドの釣り味もなかなかのものです。

40㎝を僅かに超える、クロガシラカレイでした。



このサイズは身が厚い!




晩秋のクロガシラカレイ釣り、今年は厳しい釣りが予想されていますが、、なんとか納得の1枚を釣り上げることができました。

関門をクリアーできて、まずは、ひと安心。

あとは料理。

定番の“肝醤油でお造り”とか、“魚シャブ”にしようかな。それともワイン蒸しでパスタ。

週末が楽しみです。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2. Re:いいですね~

>豆ライダーさん
おはようございます
大荒れが続きました。
今年は不漁らしい中、ナイスサイズだったので,
一安心です。
この値段は、よほど売れなかったんでしょうね。

1. いいですね~

こんばんは

このところ 海は大荒れだったのでは

いいですね~  良型カレイにアイナメも

それにしても アオイソメ激安ですね

驚きました
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる