スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 新米の銀シャリ・・あぁ~、うんめぇ~なあぁ~! おれ、こっただうんめぇもん、食ったごとねぇ

新米の銀シャリ・・あぁ~、うんめぇ~なあぁ~! おれ、こっただうんめぇもん、食ったごとねぇ

写真は銀シャリ・・小型の丼にたっぷり



このところ朝食はライ麦と小麦のパンが続いていました。

もう、最後の白いご飯の朝食は何時だったのか忘れちゃっています。

で、今朝は、久々に、白いご飯・・新米。

ご飯の上に、焼いた塩サケと焼き海苔、イクラとワサビ少々、あとは“ぶぶあられ”。



緑茶を注ぎます。“なみなみ”とね。




あぁ~、うんめぇ~なあぁ~!おれ、こっただうんめぇもん、食ったごとねぇ。

銀ピカサケなんて、みたごともねえビョーキの姉ちゃんにも食わせでやりでぇなぁ。
  ↑
婆ちゃんだったかな?(笑)。



おしんの日々だったけど・・・やっぱ、おいしいんだなぁ。

銀シャリと、ヴィンテージABUで釣り上げた銀ピカサケは・・・・。

来年も釣ろ~っと。

あっ!

ドリア~!・・これも姉ちゃんに、うんめぇ~ かもしれね~っすから。

おねげえするっす。おねげえするっす。作ってぐだせえまし。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2. Re:無題・・釣った魚なら

>のむ子さん
釣った魚なら、格別です。
”おにぎり”の残りをチンしてから、お茶をかけても、塩っ気があって、良いですね。

1. 無題

だいこんめし食いてえ!!!(笑)

新米で鮭茶漬けとわ……これわ明朝さっそくマネせねば!ねば!(・ω・)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる