スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 晩秋カレイ開幕!・・降雨直前の一撃

スポンサーサイト


晩秋カレイ開幕!・・降雨直前の一撃

11月初日、いよいよクロガシラカレイの投げ釣りを始めます。

狙いは夕方のマズメ時のみ。

先々週から狙いを定めたポイントで、海底の探査をしていますが、海底はトロロのような藻とアマモだらけで、釣りにはNG。

こういう場所だから夏の間に魚は育つし、アングラーは来ないんです。

先週もNGでしたけど、確実に減っています。

で、この3連休から開幕なのに、午後から雨予報。

しかも潮回りは最悪。

今にも雨が降りそうな雲行きの中、15時過ぎに開始。

3回ほど投げて、藻が枯れた砂地の場所を特定しました。

まだ、所々に藻があるので、仕掛けは動かさず、置き竿でアタリを待ちます。

忍耐と自制。

予想通り、16時過ぎに、飛ぶカモメが糸に触れたかのような、大きな締め込みアタリがありました。

すこし間をおいてアワセて寄せると、32センチのクロガシラカレイ。



投げ釣り“晩秋の陣”、まずは1枚目ゲットです。




地元の常連氏によれば、今年は数もサイズも悪そうとのこと。

今回は、1枚ヒットしただけで、良しとしましょう。

悪条件の中、狙った場所と時間で釣り上げたのですから。

17時には冷たい雨が本降りとなり、即、撤収しました。

あっ!・・リールは大森、カレイは小盛りね(笑)。


さあ!退散だよ~!

ヨイヨイサー! 


♪♪♪♪ うっはっは うっはっは うっはっはのは♪♪♪♪ 

♪♪♪♪ わっへっへ わっへっへ わっへっへのへ ♪♪♪♪

♪♪♪♪ えっほっほ えっほっほ えっほっほのほ・・・・♪♪♪♪

 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

4. Re:無題・・僕のポイントでは

>まーちゃん( Marbo )さん
こんばんは!
僕のポイントでは、今年は、ちょっと厳しそうです。
あまり深追いせずにやっていきます。
また大物の知らせを待ってます。
僕も、温かいそちらで釣ってみたいなぁ。

3. 無題

シーズンインおめでとうございます!

いよいよシーズンですね。

こちらはこれからピークを迎えます。

今年も爆釣?

楽しみにしてます。

2. Re:カレイの季節

>豆ライダーさん
おはようございます
イチョウが黄色くなって半分くらい落葉しています。
カレイの種類を問わなければ周年釣れますけど、クロガシラは秋まで釣らないで待ってました。
豆ライダーさんも好調な滑り出しですね。

1. カレイの季節

こんばんは

そちらも いよいよカレイシーズンですか

こっちと違って

雨も 氷雨なんでしょうね

初回で 1枚  おめでとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる