スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ おフランスのミッチェル、ジュニア・ヘビー級“306”が登場・・銀ピカ雌サーモンに楽勝

スポンサーサイト


おフランスのミッチェル、ジュニア・ヘビー級“306”が登場・・銀ピカ雌サーモンに楽勝

お古館:「いよいよ終盤を迎えた、NAWF・サーモン・ワールド・リーグ戦、エキシビションなのにガチンコ・モードでお伝えします。解説はいつもの遠投釣吉さんです。」 

これまでの試合結果
第1戦:ABUアンバサダー6000で3年魚、銀ピカ雄サーモンを初ヒット。
第2戦:ABUカーディナル66で、4年魚、これまた銀ピカ雄サーモン。
第3戦:最強のスピンキャストリールABUMATIC290で、これまた4年魚、銀ピカ雌サーモンに完勝。
第4戦:リョービ ダイナファイトでサンマパッチン攻撃で巨大ブナ雄と対決。辛勝。
第5戦:フランスの貴婦人ミッチェル300、銀ピカピカの雌サーモンでリベンジ
第6戦:英国から凱旋帰国のロディージャイロ、ストロングスタイルで雌サーモンに圧勝
第7戦:イタリアからアルセド・エリー・2Cが初登場 銀ピカ雄サーモンに楽勝
第8戦:ダイワ・ハイキャストNo.2,試合放棄寸前に逆転ハンドルで銀ピカ雌サケサーモン辛勝し金字塔
第9戦:日没間際、突如乱入した韓国の黒覆面リールは長くも渋いファイトで銀ピカ雄サケをノックアウト
第10戦:負ければ引退のペン5500SS ピックアップ寸前の寸止めでスマッシュヒット
第11戦:古参ABU444登場・・銀ピカ鼻曲がりの雄、ザ・サーモンとスプーンオンリーで激闘、勝利
第12戦:出た!87㎝、赤いアンバサダー6000、エキシビションマッチが公式試合に認定!

遠投:「これは、エキシビションとはいえ花相撲ではなく、ガチンコ、セメントマッチの様相になってきました。」

お古館:「遠投さん。エキシビションも目が離せなくなってきましたね。」

遠投:「そうです。これで現場レポートを終わります。」

============

お古館:「実に良い天気。会場のリングは久々にベタ凪です。人影もまばら。公式試合を終えエキシビションマッチ。おフランスからミッチェル306が登場します。」



遠投:「投げ釣り部門会場が諸事情で、浮子ルアーアングラーに占拠されて、開催不能になったため、ルアー部門のエキシビションマッチに登場するようです。」

お古館:「かなり大きなスピニングですね。」

遠投:「ミッチェル300は300gクラス、400g級が無いミッチェルでは、306は500gのソルトウォーター・サイズ、ナイズバディーのスピニングです。」

お古館:「406との違いは。」

遠投:「ギヤー比が低いことですね。」

お古館:「何かウィークポイントになりますか。」

遠投:「サーモンでは全く問題ありませんし、かえって好都合です。。投げ釣り部門にエントリーしていたので8号ナイロンを巻いています。これは30gスプーンでは。やや難があるかもしれません。」

お古館:「赤いアンバサダー6000はホームセンターで売っている安物のナイロン8号ですが。」

遠投:「スピニングでは太糸のルアーキャストは、飛距離やライン処理で、やや不利と思います。巻き取ったラインがかなり膨らみ、バックラッシュを起こしやすくなります。」

お古館:「太糸はベイトリールということでしょうか。」

遠投:「その通りです。これはエキシビションとはいえ、注目したいところです。」

お古館:「太陽がかなり上がった時間なのに、サーモン軍団は活性が高いようですね。」

遠投:「銀ピカが挑発をしています。306は、元々、投げ釣りにエントリーしていたので、こだわらず、スプーン+サンマ切り身で臨むようです。」

お古館:「サーモン軍団が集結していますね。」

遠投:「ヒットは時間の問題でしょう。」

お古館:「ヒットした模様です。」



遠投:「ちょっと強引な寄せです。」

お古館:「おっと!、逃げられました。」




遠投:「ここは、慎重に行きたいところです。」

お古館:「306の戦いかたで必要なことは?」

遠投:「8号ラインを、先端から、かなりの長さカットしたようです。投げ釣りならこのままでも良いのですが、スプーンのみではスプールに巻いた糸が膨らみますから、賢明な判断です。」

お古館:「やや深めで、またヒット!」

遠投:「同じ轍は踏まないように、ドラグを投げ釣りモードの“ほぼロック”から、かなり緩めたようです。」

お古館:「最後は、かなり慎重に、フィニッシュに持ちこみました。ギブアップ。」




遠投:「これは、綺麗な銀ピカ、メス。4年魚ですね。ミッチェル306も雌サーモンも、グラマラスでナイス・バディー。」



お古館:「勝利者の306は公式試合への申請はしないようですよ。」

遠投:「満身創痍のミッチェル300は、激しい試合でしたが、306では余裕でした。投げ釣りで強引な“寄せ”こそ本領発揮でしょうから、エキシビションは順当でしょう。」

お古館:「ややガチンコのエキシビション、ミッチェル306が貫禄の勝利を収めました。」

遠投:「さすがです。」

お古館:「いよいよ、大詰め、次はスエーデンのABU軍団3選手によるエキシビションマッチです。」

遠投:「これは、クリーンなファイトが楽しみ。期待しましょう。」

============
★サーモンワールドリーグ戦 検索メモ帳
============

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる