スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ サーモンとバトルロイヤルでダイナファイト

スポンサーサイト


サーモンとバトルロイヤルでダイナファイト

9月も残すところ2日。 

昨日の午後から、サーモンフィッシング三昧です。

最後の休日はABUリールを使ってスプーンオンリーで満喫したので、今度は新企画。

というか、最初から企てていた企画です。

オールドとかビンテージリールを使って、1匹釣り上げる毎に、リールを交換していきます。

釣法は問いません。ミスター珍が得意とする“サンマ・パッチン攻撃”もOK。

ただし“ギャング釣り”(引っ掛け)は即退場の反則です。

名付けて、NAWF・”サーモン・ワールド・リーグ戦。

あっ!・・リーグ戦じゃなくてバトルロイヤルですけど、まぁ固いコトは抜きで行きましょう。

実況中継は“お古館一郎”、解説は“遠投釣吉”でお届けします。

さぁ! 開幕です。




お古館:「遂に開幕するNAWF”サーモン・ワールド・リーグ戦。相手に技をかけられると”イテテ”と声を上げるのが有名だった遠投釣吉さん解説をよろしくお願いします。参加選手の全貌が小出しに発表されていますね。」

遠投:「イテテは遠藤幸吉。私は遠投釣吉。お間違いなく。」




遠投:「さて、選手が世界中から参戦表明しています。日本、アメリカ、フランス、イタリア、スエーデン、イギリス、韓国、といったところでしょうか。女子レスラーとか、覆面レスラーもいて、対戦相手のサーモン軍団は銀色やブナ色のコスチョームで待ち構えているようです。」

お古館:「スエーデンの選手は既に全勝で試合を終えていたようですね。ABUを使い続けない理由がようやく明かされました。他にはどんな選手達が出場するのでしょうか。」

遠投:「主催者からの公式発表はありません。試合毎に発表されるようです。サプライズを狙っているのでしょう。」

お古館:「ルールは一体どんなものなのでしょうか」

遠投:「時間無制限、1本勝負、3カウントフォール負けはありません。ギブアップかドクターストップのみ、いわばデスマッチですな・・。」

お古館:「遠投さん、なにか仰いましたですね。」

~ゴングの音~

お古館:「あっ!ゴング。 突然、試合が始まりました。どうやら正規軍はミスター珍とも言われるリョービの“ダイナファイト”。大乱闘の様相。」




遠投:「対戦相手は大きな凶器入れ歯で噛みつき反則攻撃を得意とする“フレッド・ブナッシー”のようですね。」

お古館「ダイナファイト、かなり苦戦していますね。走られっぱなしです。」

遠投:「これは、壮絶な試合になりました。」

お古館:「ダイナファイトはスエーデンのABU兄弟を真似たエンブレムを誇示しています。Penn似の金色スプールに唐草模様、仏壇のコスチューム。」




遠投:「色モノの前座レスラーと言われていますが、スピニングなのにローターが逆転するドラグ、スピニング・ローター・ホールドという荒技を隠し持ってます。」

お古館:「遠投さん、どうやら、スピニング・ローター・ホールド攻撃はブナッシーにはなかなか通用しないようです。それにしてもブナ色か付き始めているのにこれだけのファイト。決着は付くのか。すでに20分か経過しています。」

遠投:「ダイナファイトはドラグを緩めるとハンドルでゴリ巻きはできませんよ。ポンピングという技と組み合わせてこそ、破壊力が増すのです。」

~ゴングの音~

お古館:「ついに勝負がつきました。相手は5年魚の巨大な“やや”ブナッシー。」



上アゴにガッチリとフック



鋭い牙



遠投:「これは、辛勝といったところでしょう。ダイナファイトもスプーンオンリーと見せかけて、密かにサンマパッチン攻撃をしていたようです。」

お古館:「さすがはミスター珍といわれるだけのことがある選手でしたね。両者ともナイスなファイトでした。」

遠投:「ブナッシーは悪役と思われていますが、日本人妻を大切にしたジェントルマンだったと言われています。あっこれはフレッド・ブラッシーの話しでした。」



お古館:「オオッ!、続いて、足の細い小柄な選手が登場です!!」

遠投:「これは、外人選手、しかも女子レスラーのようです。」

(関連記事)
=============
★サーモンワールドリーグ戦 検索メモ帳

ダイナファイト 1979年 ローター逆転ドラグのスピニングリール
=============

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2. Re:無題・・ありあわせ

>のむ子さん
こんばんは
サンマは、アナゴ釣りの残り、ありあわせの冷凍モノ。
ボディープレスしたカツオの方が、ちょこっとでも効くんでしょうね。
”お古達”の実況は、ポンコチリールですから、今の時代、全て前座でしたね。
メインイベントに向けて燃えてますよ。
御推察通りの処で釣りをしています。

1. 無題

茶髪鬼フレッド・ブナッシー対ミスター珍とわ(笑)

やはりサンマパッチン攻撃が決めてでしょうか?カツオパッチンよりサンマパッチンでしょうか?

ちなみに古舘わメーンイベント以外わ解説などしないのであり、前座でもナイス実況してくれるのわ辻さんでございましたな(笑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる