スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 静かな秋・・サケが遡上開始 そして怪しい足跡が

スポンサーサイト


静かな秋・・サケが遡上開始 そして怪しい足跡が

近くの大河川の中流部、初秋の景色になりつつあります。

静かな川面。



早い流れには・・・・居ました!



サケが遡上してきたのです。

少し前には、下流部の橋から、こんな写真も。



写真中央、怪しい、大きな足跡が中州から川の流れに向かっていました。



手のひら以上の大きさ。河童?、半魚人?



いいえ、怪我で渡りを諦めた居付きの白鳥の足跡です。

シベリアからの仲間を待つ、秋の訪れ。



少しづつ、そして、静かに。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

4. Re:色付き

>豆ライダーさん
こんばんは!
ナナカマドの実は赤くなっています。
あと2週間で紅葉が始まります。
渡りの白鳥は晩秋から初冬です。

3. Re:秋

>としあきさん
こんばんは!
遡上は嬉しいけれど、冬の到来も予感するんです。
ちょっと、しみじみ、してしまいました。
あれは、白鳥ですよ(笑)
ウェットスーツを着た密漁者の足ヒレみたいでしょ。

2. 色付き

おはようございます

木々の葉が 心なしか色づき始めたようですね

これから どんどん 山の錦が鮮やかになって

きれいでしょうね

白鳥がやってくるころは もしかして冬が来る

と言うことでしょうか

1. 秋

おはようございます。なみ平さん、

鮭の帰ってくる季節になりました。
毎年のことですが、
嬉しいものです。

足跡は誰のものでしょうか?
半漁人?・・・・(笑)。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる