スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 連休3日目の朝・・う~む



連休3日目の朝・・う~む

連休3日目の朝、ホームグラウンドへ直行し様子見。

海岸には、サケルアーのアングラーが“ちらほら”。

僕も少し投げてみるものの、気合いは入りません。

サケは来ていませんから・・・・。

1セットづつ持ってきたベイトロッドとスピニングロッド。

ふと、アトランティック竿からベイトリールを外して、シェイクスピアのスピニングロッドに装着。




ふむ、先調子のアトランティック竿よりパラボリックで、少し軽めのサーモンスプーンがとても投げやすい。

ライトサーモン、スチールヘッド、ストライプドバスあたりの用途の竿だからね。

スピニング竿といってもトップを含めてガイドは7点、元ガイドの直径は小さめで、ベイトリールでも使えそう。

当然の事ながらトリガーは無いけど、小指でリールシートのエンドまで握れるので、リアのとても太いコルクグリップがトリガー代わりになって、すっぽ抜けの問題は無し。

フォーグリップもアトランティック竿並みに長くて使いやすい。

とはいえ、金属ジョイントだから、ビンテージ感は満点です。




う~む、これは、いろいろな釣りに使えそう。

グラス素材のフィーリングは僕の好みです。

サケはいつ来るのかなぁ~。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる