スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 煮付けの素材を釣りに行ったのに、デカ過ぎ!、デキ過ぎ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

煮付けの素材を釣りに行ったのに、デカ過ぎ!、デキ過ぎ!

仕事の疲れで、午後まで静養して、夕方に出撃。


先週は、ソイのお造りサイズも、塩焼きサイズも釣って、お造りや塩焼きだけでなく、ソイの炊き込みご飯まで味わうことができました。


で、今度の休日の本音は、秋の美味しくなったカレイ釣りで出撃。


ところが、クロガシラカレイの釣り場は強い向かい風でした。


急きょソイ・メバル釣りに切り替え、 日没直前にポイントに到着します。


この季節は、薄暗くなった一瞬だけが時合いの釣りです。


前回はチビメバルの猛攻に合ったので、今回は、なんと21gのジグヘッドに、ヒラメ釣りに使うサイズのソフトルアー、カーリーテイルをセット。


使うは赤い5000番のセット。





でも、来ました!


まずは、かろうじてキープサイズ26㎝のクロソイ。


この魚は、煮付けの本命サイズ。





あと、もう1匹、煮付けサイズを目指します。 2匹釣ったら、即、撤収したいんです。


ところが、次は、ドカン!というアタリで、35㎝の、煮付けにはデカ過ぎサイズ。




その後は、時合いが終わりアタリが止まりました。


暫く粘って、25㎝ほどのナイスなメバルを釣って、終了。





2匹目が煮付けサイズだったら、即、撤収でしたから、上出来だったと思います。


帰りはネズミ捕りにも出会いましたが、安全運転で切り抜けました。


あぁ良かった・・・。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2. Re:無題・・想定外の

>まーちゃん( Marbo )さん
想定外のサイズは、やはり大きいルアーを使ったからでしょう。
アラで”煮こごり”を作ってみたいと思っています。
ソイ・カサゴはカワハギの様に肝は使えないかもしれませんしね。
大物カワハギを是非・・・!

1. 無題

おおっ!

煮魚三昧ですな!

美味しい季節になりました。

羨ましい…
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる