スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 近所の大河川、河口付近 サケ? コイ?

近所の大河川、河口付近 サケ? コイ?

先日、渓流フライフィッシングに向かう途中、近所の大河川の最下流の橋で、いつものように覗き見をすると・・・・。

大潮で干潮なので水位が下がって、清流になっています。



下流の水面で波紋が!!

そしてカモメが襲いかかっていました。


魚は強い流れに翻弄されながらも、少しづつ上流へ移動していきます。



鮭かと思いましたが、近くまで来たところを激写。

大きなコイです。



素晴らしくい綺麗な魚体。

見とれてしまいました。

ここでは、あと数週間すればサケを見ることができます。

楽しみだなぁ・・・。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2. Re:秋ですね。

>ぎりっちょさん
サケは季節がはっきりしているのでウォッチャーが結構いますけど、コイは少ないです。
それだけに、悠々と暮らしていますね。

1. 秋ですね。

鮭と思いきや鯉でしたか。もうじきなんですね。
鯉を見ると子供の頃の釣りを思いだして、つい釣り上げたくなります。優雅すよね。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる