スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 雨鯉2連戦(初日)・・まずは71㎝

雨鯉2連戦(初日)・・まずは71㎝

ニジマス渓流のフライフィッシングで煌めくイブニングライズを見た翌朝から、強い雨が断続的に降り続けています。

週末は、海も渓流も絶望的。

で、清流や池沼・湖でのコイ釣り。

真夏は釣れないコイも、曇天や雨の日には可能性があります。

雨鯉です。

この週末は雨鯉、コイ釣り三昧になりそう。

まずは初日の朝。

未明から降り始めました。

薄暗い内に出撃するも、ランディングネットを積み忘れてしまい、タイムロス。

5時30分開始になってしまいます。



なかなかアタリが出ませんでしたが、川の中央に生えている水草の向こう側にキャストして、1匹だけヒットしました。

水草帯もなんとかかわしてランディングしたのは71㎝。




実は寄せの練りエサの配合や、フックなど少しだけ工夫しつつあって、この魚は嬉しい結果となりました。

その後、強い雨になり、予定通り7時に撤収です。

濁りにくい清流といえども、午後は泥濁りになってしまいます。

(つづく)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる