スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 台風と大雨、野山にも被害

台風と大雨、野山にも被害

台風11号は各地に被害をもたらしました。

僕の住む処の河川や野山も、強風や大増水で、いろいろありました。

クルミの木。



実がたわわに実っているのではなく、枝が折れているんです。


渓流の河原には、増水で流されたのでしょうか、動物の死体。




ぎょっとしましたけど、近づいてみると、夏毛のエゾリスの生々しい死骸です。

濡れネズミならぬ濡れリス。


このリスは夏毛で今は茶色ですけど、秋にはふさふさしたグレーに変わり、可愛らしい姿を見せてくれます。

川も濁りっぱなしですねぇ。

近所の小河川は、深みがだいぶ砂で埋まってしまいました。

渓流魚や遡上するサケの産卵が心配です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる