スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ ラズベリーのアイスクリームと、完熟モモのシャーベットミックス・・これは爽やか

スポンサーサイト


ラズベリーのアイスクリームと、完熟モモのシャーベットミックス・・これは爽やか

(更につづきです)

ラズベリーのアイスクリーム、、木で完熟モモのシャーベットミックス

ニジマスのホワイトソースグラタンを味わった時のデザート。

食べ終わってから写真をチェックすると、“ピンボケ”。

あとの祭りかと思いきや、少し残っていたので、後日に撮り直しました。




海岸で採取したラズベリーの砂糖煮を練りこんだアイスクリームに、モモを大きめにカットしたモノを混ぜています。

使ったモモは、木で熟した黄色っぽいモモ。(品種名は忘れちゃった)。

ラズベリージャムとミントの葉をトッピングにしています。

つまり、アイスクリームとフルーツシャーベットのミックス。

これは、爽やかで美味しかった!。

サマープディングを作ってもらった時の、生クリームホイップと、別のモモを材料に作ったそうです。

実は、残りモノを冷凍庫で“凍結しただけ”らしい・・(笑)

これを味わって、冷蔵庫のチルドルームにある、残りのニジマスは”冷製”にしてみようと、ひらめきました。

クールでしょ!

(・・でもって、まだ続きます)


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2. Re:お~

>豆ライダーさん

こんばんは
夏のニジマスは春より断然美味しいですけど、
このスイーツも良かったです。

僕のコイ釣りのクワセは、ドライフルーツ各種、スイートコーン、サラミソーセージです。
レーズンはコーンよりエサ持ちが良く使いやすいですね。
どれが残っても、僕が食べます。

1. お~

こんにちは

なんともはや

ニジマスといい スイーツといい

ため息が出ますね

素晴らしいです

鯉って レーズン食べるんですか
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる