スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 海岸に実るラズベリーを採取 まずは生で自家製ヨーグルトと一緒に 

スポンサーサイト


海岸に実るラズベリーを採取 まずは生で自家製ヨーグルトと一緒に 

台風来襲直前の早朝、シケ気味の海岸へ。





ラズベリーの採取です。





やる気と気合は、妻の方が上。






小1時間の結果はこれ。差は歴然。





欲張らず帰宅しました。


まずは、朝ごはんで、生食。


自家製ヨーグルトに乗せて、少し砂糖を掛けて味わいます。





この酸味は、爽やかで素晴らしい!


残りは、ケーキとジャムに変身します。


楽しみだなぁ~。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

4. Re:懐かしいです

>モアザンさん

ほんとうに、減りましたね。
このベリー類にはブラックベリーとかカーランツもありますけど、このラズベリーが一番好きです。

3. Re:野イチゴ

>豆ライダーさん

野イチゴはずいぶん数が減りました。
護岸の無い海岸が激減したからでしょう。
貴重な自然の恵みなんですけどね。

2. 懐かしいです

子供の頃 よく食べました。
最近は 見かけなくなりました。

1. 野イチゴ

こんばんは

いいですね  天然のいちごヨーグルト

美味しそうですね~

桔梗も自然に咲いているなんて

羨ましいです
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる