スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ (笑)今期、初モノを つ、釣りました

スポンサーサイト


(笑)今期、初モノを つ、釣りました

このところの晴天で、早朝のコイ釣りは絶不調。


それでもコツコツと頑張ります。


ほんの少し寄せエサを僕の足元に撒くと、モズクガニと子供のカメが寄ってきてエサを食べています。


カニはカメが近づくとハサミを振って威嚇しています。


カメはすぐに退散。それでも、また“にじり寄って”来るんです。


チビガメラ対カニゴン。


こんな光景を見ながらコイのアタリを待ちます。


あと2本釣りたいんですね。


でもコイは水草の中や河畔に張り出した木陰の下で避暑状態。


そういう時にこそ、活動するモノ。


サラミソーセージで遂に釣りました。


大きなミドリガメ。今期初のカメ(笑)。


甲羅の長さ、甲長30㎝弱。







頭と尻尾を伸ばせば、40㎝弱の大物ですが、ホントのところは分かりません。。


ガ~!っと吠えていました。



もちろんリリース。


僕が釣りたいのは、あと2本。2匹じゃありませんけど・・・(涙)。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2. Re:無題・・カニの行動

>ぎりっちょさん
カメは増えて欲しくないですね。

モクズガニは縄張り意識が強いようです。
仲間のカニが近づくと、激しい格闘になることもあります。
このカニの行動は見飽きません。

1. 無題

カメカニ合戦ですね。(笑)
モクズガニが鮒を追っかけるのは見たことがあります。

ミドリガメは全国で繁殖していますね。
こちらのクリークでもすごい数ですよ。


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる