スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ カワラナデシコとラズベリーで夏の終わりを予感



カワラナデシコとラズベリーで夏の終わりを予感


1週間前、僕の大好きな海岸でカワラナデシコが満開。








そして、ラズベリーの花が終わり、実が熟しつつありました。



1週間後、ナデシコの花が終わり始め、ラズベリーが綺麗な赤い実を見せ始めます。





来週の休日は釣りにはならないかもしれません。

ヤブ蚊の猛襲に耐えながら、採取ですかね。

その後はハマナスの実。





毎年変わらない、移り行く夏の色。

今年の夏は早く過ぎてしまいそうです。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

4. Re:自然の恵み

>豆ライダーさん

種は絶対に食べません。
綿毛状の棘が沢山あって、食べると大変なことになります。
果肉は香りが素晴らしいですね。
でも、虫食いも多いんですよ。

3. 自然の恵み

こんにちは

海の幸  川の幸  山の幸

北の自然は素晴らしいですね

ハマナスの実が ミニトマトのようで

食べられるとは 知りませんでした

もう 夏の終わりですか  

2. Re:無題・・種を取り除いて

>ぎりっちょさん
種の周辺に、細かいトゲ状の綿毛が大量に入っているので、そのまま食べたら大変なことになります。
丁寧に取り除いてから、果肉だけ少々。
あとはジャムなどにします。
野生のバラなので香りが良いですね。

1. 無題

カワラナデシコきれいですね。
ハマナスの実は食べられるのですか?
すみません、バカな質問で。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる