スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 雨鯉で鯉三昧(中)・・コイ釣りも僕もテンパイ

雨鯉で鯉三昧(中)・・コイ釣りも僕もテンパイ


つづきです。


翌日は早寝したせいか、未明に目が覚め、外を見ると、雨は小降りながらまだ続いています。


4時に出発し、ゆっくり準備して5時開始。


雨は降ったり止んだり。


6時少し前、一時的に雨が止みました。


その時ヒット。



使ったクワセはスイートコーンではなく、トロピカル・ドライ・フルーツ各種。


これは落ち着いて“やりとり”し、水草への突入をかわしました。






62㎝。







あと1本、50㎝以上の成魚を釣れば、今期、大コイの“つ抜け”。


テンパイ! ダマテンでリーチ。


なんだか、今朝のうちに“いけそう”な気がします。


ところが・・・・、


夏とはいえ、雨で、気温はやや低め。体もお腹も冷えます。


昨日の夕方に“ほおばった”スイートコーンのせいでしょうか、ちょっとお腹の具合が・・・。


頭がクラクラ、“めまい”がしてきて、僕もテンパッちゃいました。


子供の頃から、“良く噛みなさい”と注意されていた“スイートコーン”。


用事もあるので、8時前に無念の撤収。

(昨日の夕方も無念の撤収でしたけどね。)


そして、午後・・快心の釣り。


・・・(最終章につづきます)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる