スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 3連休最後の夜はスピンキャストでまったりと

3連休最後の夜はスピンキャストでまったりと

3連休最終日、大きなドイツ鯉を釣り上げてから昼寝。


晩御飯を食べてから、近所の港に散歩です。


連休中吹き荒れていた風が少し弱くなってきたので、風裏の常夜灯近く、少し明るい岸壁に”あぐら座り”で、スプーンリグをちょい投げしました。


水面よりも綺麗な星空が気になって、空を見上げながら、適当にキャストしてリトリーブします。


こんな釣り方でも、チビメバルとチビソイを数匹、ウルトラライトの竿で釣りました。


チビメバルと星



チビソイと星




水面からのライズの音が聞こえます。


ここはメバルが時々ライズする場所。

ふと海面を見ると、20㎝ちょっとのイカの群れが寄ってきています。


そして水面でライズしていました。


ライズ音はメバルではなく、イカだったのです。


写真は撮れませんでしたけどね。


海はシケ続きでしたが、良い連休でした。


明日の夕方から2日間、待望の雨予報。


雨乞いしなくては。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる