スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 遂に激写、大きく成長した鱒 2年ぶりの再会

遂に激写、大きく成長した鱒 2年ぶりの再会

先日、鱒の観察ポイントに久々に行ってみました。


水は少々濁っていますけど、魚体と背びれが、かすかに見えます。







居ました! 茶鱒。ときどき深みから浮き上がってきます。





この魚は、2年前に見つけた個体。


当時は40㎝ほど。


澄んだ水の、深く、速い流れの中に潜んでいたので、乱反射して写真撮影は出来ませんでした。


昨年は下流に居たそうですけど、僕は見つけることが出来なかったのです。


この日は水が濁っていたこともあって、警戒心も緩んだようで、撮影に成功です。


大きさは45㎝オーバー。 50㎝近くまで成長していました。




厳しい環境の中で生き抜いている大きな鱒達。




これからも釣られて抜かれることなく、この川に居て欲しいと願うばかりです。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる