スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ ドライフルーツって、いけるかな?・・コイ釣りエサのパンプディング これって英国流?

ドライフルーツって、いけるかな?・・コイ釣りエサのパンプディング これって英国流?

10日前に、近くの川の中流部で、コイの産卵光景を目撃。

そこで先週の休日は、コイ釣りに行くのは止めました。

コイ達の体力回復が優先ですから。

コイ釣りのエサ、僕の場合はスイートコーンとサラミソーセージ「カルパス」

スイートコーン缶詰は定番ですけど、真夏にはウグイの猛攻があってエサ持ちが少し悪くなります。

大量に使う訳ではないので、残りは、持ち帰って、腐らないうちに僕が食べます。

サラミはエサ持ちは良いけれど、カメも釣れちゃいますし・・・。

残りエサを持ち帰っても、常温保存できますけど、大好物でなので、やはり食べてしまいます。

少し前に、コイ釣り“漬け物スタイル”というストロングスタイルのブログを紹介しました。

沢庵漬け、味噌漬けなどは、色、塩分、甘み、芳香、アミノ酸、エサ持ち、どれもコイ釣りのエサとしては魅力的。

これをヒントに準備したのはこれ、ドライフルーツ。

各種、購入しました。




キウイ、アプリコット、ラムレーズン各1袋。

ドライ・フルーツのミックス2袋。

これには、グリーンレーズン、ブラックレーズン、クランベリー、マンゴー、パパイヤ、パイナップルが、入ってます。

保存性も良いですね。

ネットで調べてみると、コイ釣り専門の方は既に使っていて、実績もあるようです。

で、コイ釣りを1週間延期したので、つい我慢できなくて、全部開封して・・・。

半分だけ、つまみ食い・・、というか・・・、実は、パンプディングを作ってしまいました。

パンは、食パンのミミだけ使ってますから・・出来上がりの色合いはイマイチ。

なんだか、ジャパンスタイル・コイ釣りの”吸い込み・練りエサ”みたいですけどね。



温かいうちにシナモンシュガーを振りかけても美味しいし、冷蔵庫で冷やしてからバニラアイスクリームなんかを乗せてもオツでしたよ。

ドライフルーツ・・、もしかしたら、釣りエサとしての保存性は良くても、保管性は悪いかもしれません。

あぁ・・コイ釣りって楽しいなぁ。・・これって英国流?

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2. Re:ドライフルーツ

>渚ビールさん
こんにちは
そうですか、!換装マンゴー、・・期待できますね。
情報のコメントありがとうございます。

1. ドライフルーツ

いいね。ありがとうございます。乾燥マンゴーは、僕の釣り場ではサツマイモより釣れますよ。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる