スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 2012年03月

ラパラのマグカップ 非正規品?


アトランティックな夜

ラパラのマグカップです。


以前、ネットオークションで手に入れました。


職場に持ち込みましたが、周囲の目があってなかなか使えません。


結局、自宅に持ち帰りました。


最近・・・このマグカップは中国製で、非正規品だと知りました。


某大手の100円ショップにも売っていたそうです。


そういえば、ルアーのカタチがちょっと変かも。


僕は2個で数百円使いましたが、1個は壊してしまいました


マァ、いいか! ウィスキーのお湯割りにはGoodですから。



初めて見た Penn ノンベイルスピニングの釣り

$アトランティックな夜


初めて見た Pennのノンベイルスピニングリールの動画です。

インスプールのスピニングリール Penn Spinfisher No.706 ですね。

女性が釣り桟橋での投釣りで巨大魚と格闘しています。

リールも、アングラーも、魚もパワフル!!!




僕も、投釣りで60㎝くらいの小型のサメを一度だけ釣ったことがありますが・・・・

サメはボイルして、鶏肉のように裂いてから、酢味噌で食べると美味しいです。

こちらでは、魚屋でも販売されています。


Penn Spinfisher No.706 はウォームギヤ、強靱なラインローラはベアリング入り、
20lbライン300 yds 、ギヤ比3.8 のスペックで・・・1970年代~2005年まで製造されました。


アトランティックな夜

アトランティックな夜


内部構造の写真は「びっちゅう」氏のブログ記事
「GARO GARO釣行記」から引用させていただきました。
PENN 706z
http://penn.ti-da.net/e2884262.html#comments

毎度、お世話になります。

ジョーブルックス著 「フライ・フィッシング」 1968年


ジョーブルックス著 「フライ・フィッシング」。

 The Complete Book of Fly Fishing Joe Brooks


トラウト、サーモン、バス、パンフィッシュ、ターポンやボーンフィッシュなどのソルトフライ

一通りカバーしています。


ハードカバー: 405ページ の大著。1972年の第8版を・・1974年頃に購入しました.。


カバーも無くなりボロボロ。


元のカバーはこれです。
アトランティックな夜

この本は1958年が初版、1968年に改訂され、・・・・今でも販売されています。


アトランティックな夜 アトランティックな夜

アトランティックな夜 アトランティックな夜


最近の版の表紙はこれです。


ハードカバー: 354ページ
出版社: Literary Licensing, LLC (2011/06)


アトランティックな夜


旧版も新版もアマゾンで手に入るようですね。


いくつかの章を翻訳しながらフライフィッシングを学んだ、僕の宝物です。



関連記事はこちら

 図解・新しい毛鉤釣り 1960年米国、1962年日本

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる