スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ よい子が大好き ゼブコ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初秋・・いよいよスプーンリグの季節

このところ、仕事や私生活がバタバタしていてなかなか釣りに行けません。


本夕ようやく一段落しましたが、もうヘロヘロです。

遠出もしたくもないので、夕食を済ませてから、近所の港でちょこっとチビソイ釣り。


風が強くフライキャスティングは無理なので、ウルトラライトのスピンキャストタックルとスプーンリグを持っていきました。


目当ての場所は3人の少年達がソイ釣りをしていたので、僕は湾奥の船揚場付近でキャストします。


この春はベイトリールで大きめのソイ・メバルばかり狙っていたので、久々にスピンキャスト。


スピンキャストリールの釣りは、ウキウキしますね。


そして、写真のような小型のソイを釣りました。


アトランティックな夜 Atlantic Night Tales

このところ、大コイやフライでトラウトなど集中力が必要な釣りばかりでしたので、久々に、ゆったりとした釣りで新鮮でした。


初秋、日も短くなり、いよいよスプーンリグで夜釣りの季節。


小物釣りもなかなか楽しいんです。



スポンサーサイト

気になるリール ZEBCO HAWG SEEKER 超巨大スピンキャスト

こんばんは・・アトランティックな夜・・なみ平です。

650gもあるスピンキャストリール・・・ZEBCO HAWG SEEKER

アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


気になってしかたありません。

米国では大きなナマズ釣りに使われているリールです。

北国の極寒期、スピンキャストのちょい投げ釣りにも良さそう。

左右両用ハンドル。

バイトアラームも付いています(笑)。赤く光るLEDと電子音ですけど・・。

ルアーアングラーの方には、おそらく理解できそうにない価値観です。

Lbs/Yds:20/150  
Gear Ratio 2.58:1
Weight:23.0 oz・・・


$アトランティックな夜 Atlantic Night Tales


HAWG SEEKER REEL QUESTION FOR EXPERTS .


Zebco 33 Bite Alert System .


Zebco Hawg Seeker produck rewiew .


取説・展開図など
http://www.zebco.com/Downloads/HawgSeeker_Manual.pdf


インプレ記事(2枚目の写真を引用させていただきました)
 ↓
覆面リールで釣り行脚
http://spincast.blog.so-net.ne.jp/2009-08-23


台風来襲の直前 強風の中ソイを釣る


アトランティックな夜



このところ、夕方は両軸リール7000番で投てきの練習をしています。


詳細はいずれ別記事に書きますが、目標だった80m以上をコンスタントに投げています。


ある時、力を入れると100m超えもありました。


投てきが眼目なので、夕方の釣果はあまりありません。


昨夜、21時頃、港の様子を見に行きました。


台風が近づき、かなり強い風が吹いています。


一昨日の夜は無風、ベタナギ、ノーフィッシュでした。


もしかしたら・・・と思い、昨夜も1時間ほどスピンキャストで小物釣り。


ZEBCO33というリールは、とても使いやすいリールです。


1投目に小型メバル、2投目に超小型ソイ、3投目に港では普通サイズのソイ・・・!!!


あとはしばらく沈黙しましたが、ポツポツとアタリがありました。


強い引きにラインブレイクもありました。


これはかなり大きかった!!


風がますます強くなり雨も降り始めました。


最後に、今夜最大の小型ソイを釣り上げ、終了。


合計10匹ほど釣りましたが・・


大きめの魚を数匹持ち帰りました。


アトランティックな夜 


今日からは台風でしばらく釣りにならないでしょうから、・・・・


今夜はソイの骨酒でもなめてから、リールの整備や考案中のリグ作りでもしようかと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる