スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 未分類



キャラクターロッド&リールはシェイクスピアがクール



初めて購入したゼブコは ディズニーキャラクターのキャッチェンキットというコンボ。

1988年頃、米国のカベラスから個人輸入したんだ。

幼かった子供達と遊ぶためにね。

別売で買ったドナルドの浮子の動きは最高だった。

ディズニーフロート

今は、スパイダーマンのセットがクールだな。ABUやシマノなんか目じゃない。どうしてかって?・・・詳しくは本文で。
  ↓
よい子が大好き キャラクターロッド&リール
http://atlanticnighttales.blog.fc2.com/blog-entry-8.html

スパイダーマンを使ってみたい!

新ブログへの引越しを決断した理由・・そんなことがあなたにも起こるかも(2)


3つほど前の記事、“ お蔵入りしていた、超小継3番を出してみて想う ”に投稿された6つの(健全な)コメントが一方的に削除されました。

釣りブログなら、有り得るコメ、A:こちらにお越しの節はぜひご一緒に。B:その節はよろしく。・・この程度のコメでもアメブロでは、“禁止しているブログ外部で合う目的の連絡、規約違反コメ”と認定し、強制削除なのだそうです。

以前にも、同じことがあり削除、繰り返されているので、次は強制退会処分なんですって。

関係ない方々のコメまで全削除という“やり方”には呆れました。

引越し先の新ブログには、コメ全部がバックアップされていて、一安心。

コメントの内容をご確認ください。
http://atlanticnighttales.blog.fc2.com/blog-entry-1189.html

健全でしょ。
つまり、アメブロは“釣りブログ”としては使いにくい。料理とか日曜大工の趣味とは違うからね。

芸能人とか事業者の広告ブログを優先している印象。

あと、エキスポート機能(記事のバックアップ機能)がありません。

旧ブログで交流させていただいている、ビッグトラウトハンター、ラパラフィールドテスター“のむ子”さん(男性)に、こんなコメントを投稿したら、僕は直ぐに強制退会処分になることでしょう(笑)。

「のむ子さん、今度、僕の竿を試してみませんか。」
とか
「ワカサギ夜釣り、温かいテントの中で、一夜を過ごしませんか。」
な~んてね。

そんなことがあなたにも起こるかも。

口直しは、アコースティック系JAZZで爽やかに。
歌唱はスペインのガルシア地方出身のボーカリスト Terela Gradín テレサグラディン

テレサグラディン

TERELA STRINGS and SONGS IT COULD HAPPEN TO YOU.mov


It could happen to you
スタンダードの名曲、今、訳詞をやってます・・したっけまたな~

ブログ引っ越し・・そんなことがあなたにも起こるかも


ブログ引っ越し、昨夜から始め、数時間で無事完了。
あちらで3年2カ月で書いた記事は1197本。
記事全部、、頂いたコメント、記事カテゴリ、写真、リンク動画・・全部、“新ブログに”引き継ぎました。

画面の乱れも無く、一安心。

身近な、里川、里海、里山での、「釣り、自然、暮らし、料理、人間模様」などを書いていきます。
あとは音楽ね。

もちろん、ビンテージな道具でノスタルジックな釣りがメインのブログです。

相互リンクは自動引っ越しではなく手作業なのでこれから。
過去記事のリンクがアメブロの記事になってしまうので、これはできるだけ急いで修正していきます。

練習で動画と写真を貼ってみました。

マイルス リラクシン
これで、ちょっとリラックス。

Miles Davis - It could happen to you


新ブログのメンテナンスが終わるまで、あちらのブログはそのまま。
あちらでは、あと1~2本記事を書くかもしれませんが、メンテナンス終了したら、あちらは「・・・」の予定です。

そんなことがあなたにも起こるかも。  It could happen to you



最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる